LOUVY PLANS
 
THE SCRIPTS
 



リコールFROM80sプラン

116 朝のノースバークレーMLKウェイ
  ウォークマンを抱えて、若い女性(学生)が走っている、・・・バックパックを背負って。
ロベルトのモノログ「翌朝、9:30頃だった。あるUCバークレーの学生が、表ドアのブザーを鳴らした。彼女は、FILM STUDIES(映画研究科)の学生で…、ときどきボクを訪ねた」

117 アパート内(朝)
  ドアのブザーの音。
  ロベルト、目を開ける。
  
118 アパート外観(朝)
ロベルト、窓を開けて、手を振る。
ウォークマンの女性「ハーイ、ロベルト!」
ロベルト「ヘイ、・・・サラ・サイゴン、早いね」
サラ「キミが遅いのよ」
  無邪気に笑うサラ。
ロベルトのモノログ「サラの両親は、ベトナムから、U.S.A.へ来た。彼女の両親は、来たばかりの頃、言葉を学習するため、ハリウッド映画を沢山見た。そして、それが彼らの趣味となり、毎週金曜2人で映画に行く。その影響で、サラは映画好き。ハリウッド映画をよく見るらしいが、FILM STUDIESを専攻するようになってのち、ヨーロッパ映画やアジア映画も見るようになった」  
  窓からあたりを見回すロベルト。
  太陽がまぶしい。
サラ「なに、ぼーっとしてんの? そっちにいくよ!」
ロベルト「あ・・・ああ・・・OK」

119 アパート内(朝)
  朝日が差し込んでいる。
  窓からの風がカーテンを揺らす。
  壁にはられた、B級映画のポスター。
  テレビは、すなあらし状態・・・。
 無造作に置かれたビデオカメラ。
ロベルトのモノログ「ボクは、映画界へのあこがれから、ハイスクールを出ると、映画制作を専攻した。商業的に成功する映画を作りたい、と思っていたが、実際には、そのような脚本を書けずにいた。サラはボクの事を本に書こうとしてた。彼女は、ボクがハリウッドのディレクターになるまでのバイオグラフィを書いて売り出すのだ、と言った事があった」
  ねぼけた顔のロベルト。  
サラがアパート内に入ってくる。
ロベルト「今日も、わけの分からないインタビュー・タイム?」

サラ「今日は、キミをインタビューなんかしない。すごい映像を手に入れたの! それ、見て」
  VHSテープをロベルトに差し出す、サラ。
  ロベルト、テープをデッキに入れる。
  突然、テレビ画面に映る、反重力飛行をしている宇宙船の映像。
ロベルト「サイエンス・フィクション映画?」
サラ「ほんものよ」
ロベルト「よくある3D・コンピュータ・グラフィックス・アニメーションを実写映像に合成したものじゃないの?」
サラ「ほんものを撮影したらしいよ」
 
120 テレビ画面
反重力飛行をする宇宙船は……、早朝のゴールデンゲート・ブリッジのサンフランシスコ・エントランス上空に浮かんでいる。
やがてカメラが、ズーム・イン。
TVモニターに、宇宙船が大写しになる。宇宙船の細部が見える。
ロベルトのモノログ「ここまでは、・・・ボクは、この映像が、とてもリアルに作られたコンピュータ・グラフィックスだと思っていた・・・。宇宙船に、いくつか窓がついていた。カメラは、その1つを大写しにした。宇宙船の窓に人影が見えた。オート・フォーカスが、その人影をフォーカスした」
宇宙船の窓の中の人物、・・・それは、あのチャン!
ロベルト「チャン!!」(大声で)



12月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | リコールFROM80s | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)