LOUVY PLANS
 
THE SCRIPTS
 



(ボディサバつづき)

_________________________(31)
タカギ「日本経済のバブル期に、多くの日系企業が
サンフランシスコに入り込んでました。同時に、
日本仏教も入り込んだんですが、
バブル崩壊後、多くの日系企業が撤退し、
実際は仏教ともいえない、スタイルのみの、
へんてこな思想を置き土産にしてしまいました。
実際にさっそくそのコミュニティに向かいましょう」

37 ゴールデン・ゲート・ブリッジ(外観・昼)
タカギたちの車がブリッジを越え、マリン・カウンティへ。

38 小道(外)
 林を抜け、タカギとマクレガーを乗せた車が
坂を下っていく。

39 ヒッピー・コミュニティー(入り口・昼)
  「ボディサバ・コミューン」大看板。
  (アルファベット: Bodhisattva Commune)
  2人、車から出る。
  中年女性が2人に近づく。
__________________________(32)
女性「なにか御用?」
マグレガ-「ええ、ちょっと」
中年の女性の案内を受けコミュニティーの紹介を受ける
タカギとマクレガー。

40 コミュニティのフィールド(外・昼)
おもにタカギが女性と会話し、マクレガーはタバコを
吸いながらあとに続く。
海水パンツ1枚のみで、ランニングしている
男たち。
女性「このように当コミュニティーのメンバーは昼夜、
規則ただしい生活をおくっています。
毎朝5時に起床して、ボディサバの間での
座禅から一日がスタートします」
せわしなくタバコをスパスパ吸っているマクレガー
を目ざとくにらみ、
女性「当コミュニティーは、さまざまな依存
症にかかった人々が立ち直るのを支援して
いるんですの」
女性の方に振り向き
マクレガー「コミュニティーのメンバーリスト
をわたしてほしい」
_____________________(33)
驚いた顔で、
女性「個人情報は一切、提供できません」
マクレガー「今、市で連続して起こっている
異常殺人事件にここのメンバーが関わって
いるかもしれないんです」
女性「まあ、そんなことは一切ございません!」
マクレガー「これが殺人事件が起きた日時です。
鑑定から、割り出しました。ここのコミュニティー
メンバーのアリバイをはっきりさせる必要がある」

41 コミュニティーのミーティングルーム(夕)
タカギとマクレガーがイスに座っている。
タカギ「どうですかね? 彼女キチンとメンバーの
アリバイを調べてくれていますかね?」
マクレガー「はっきりとはいえないが、彼女は
この件には関係ないだろう。ただコミュニティー
にたいしてよっぽど執着しているらしく、
おいそれとはメンバーの情報はわたしてくれ
そうもないな。かといって令状が取れるほどの
物証もないし・・・」
______________________(34)
なにかに気がついたようにマクレガーが振り向く、
それにつられてタカギも振り向く。
近くのドアの隙間から髪を振りみだした
若い女性がのぞいている。
タカギ「誰だ?!」
女性「みんな死んで救われる・・・、ボディサバが
救ってくれる」
タカギ「何を言ってるんだ!?」
女性「私たちは皆悪人。みんな、みんな死ぬの」
タカギ「待て!」
ケラケラと笑いながら女性は走り去る。
マクレガーの方を振り向き、
タカギ「ああ、こえぇ。いったいなんだありゃ?!」
正面ドアが開き中年女性が戻る。
女性「お待たせしました。全メンバー大まかなスケジュールを
チェックしてみましたけど、問題は全くありませんでした。
ただ、・・・」
マクレガー「ただ?」
女性「一人の方がここ2週間ほど、この施設の部屋
にもどってないんです」
--------------------------------------------(35)
マクレガー「何」
自分の言ったことを打ち消すように、
女性「凄く良い方で、絶対こんな事件には関わっていません!」
マクレガー「われわれはいかなる情報も知る必要がある。
いいですか、これは連続殺人事件なんです。ほうっておくと
またあらたな犠牲者が増える可能性があるんですよ。」
しばらく悩んだようすで、
女性「分かりました・・・。彼はコミュニティーから
職場に通勤していたんです。彼の職場を当たってみて
はどうでしょう。」
マクレガー「ありがとうございます」
タカギ「あの、さっき髪を振り乱した女性を見たん
ですけど」
女性「ローラさんね。彼女ちょっと精神面に問題があって・・・
でもここに来て良くなってきたのよ。
ここでは常にメディケイションもおこなっていますし。
ただあの件以来、おかしなことを口走るようになって」
タカギ「あの件?」
はっと我に返ったように、
女性「用が済んだらお引取りください。我々も忙しいですから」



11月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 進行中プラン(著作権は高嶺&ルウヴィ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)