LOUVY PLANS
 
THE SCRIPTS
 



(ボディサバつづき)

--------------------------------------------------------------------------(41)
イアン「ふふふ・・・、警官の過去ですね・・・」
マグレガー「はじめは、警官になる気はなかった。
 FBIが、オリンピックでの私を見て、引き
 抜きに来たのさ。射撃種目の金メダリストに
 なっちゃったんだよ・・・」
イアン「すごいですね。今はどうしてSFPDに?」
マグレガー「私の射撃の才能は天分だった。
 ほとんど努力せずに、金メダルだ」
イアン「へえ」
マグラガー「だが、女でしくじった。独身だった
からな。あるFBIの作戦に参加してたんだが、
酒場で知り合った女に、FBI内部情報を漏らし
ちまった。その女が、実はある麻薬密輸組織が
差し向けた女スパイだった」
イアン「で?」
マグレガー「作戦は大失敗。私は、FBIから
 追放。なんとか、SFPDに再就職した。
 それからは、おれも頑張ったさ。天分に頼れる
のは銃さばきだけ。犯罪捜査を基本から勉強
しなおした。7年後には、市長から功労賞も
もらった。だが・・・」
----------------------------------------------------------(42)
イアン「だが?」
マグレガー「妻には去られる始末さ。仕事で
 頭がいっぱいだったんだ・・・」
イアン「じゃ、いまは・・・」
マグレガー「1人ぐらしだ・・・」
  話しながら、2人は夜道を歩いていく。
  
45 ボディサバ・カフェ(外観・夜)
  「ボディサバ・カフェ」の看板。
イアン「ここです」
マグレガー「ボディサバ・・・、また、
ボディサバか・・・」
イアン「ボディサバは、古代インドでの、
 人間を越えた超越的存在です」
マグレガー「神のようなものか・・・?」
イアン「まあ、そんなところでしょう。
 中に入りましょう。しゃれたバーですよ」
  
46 ボディサバ・カフェ(室内・夜)
  カフェ内には、インド風のアートが
  たくさんある。
--------------------------------------------------------(43)
  2人がカフェ内へ入ってくる。
イアン「あれですよ。あれがボディサバ!」
  壁にかかった大きな絵を指すイアン。
  絵には、雲に乗って、空に浮かんでいる、
  金色の肌の女性が描かれている。
マグレガー「異国情緒あふれる絵だな・・・」
  マグレガー、にやり。
イアン「この街には世界から人が集まってる
 んです。この街には、いまだヒッピーも多い。
 ヒッピーにはなぜか、インドのカルチャーが
 うけるんです」
女の声「あら! イアンじゃない!」
  2人の方へ歩いてくる、セクシー・ドレス
  の女。
イアン「マダム・ボディサバ・・・」
マグレガー「マダム・ボディサバ?」
イアン「そうです。ここのオーナー経営者の
 マダム・ボディサバです」
マグレガー「はじめまして」
マダム・ボディサバ「こちらこそ、はじめまして」
-------------------------------------------------------------------(44)
マダム・ボ(略称)「イアン、こちらの方、あなたの
 お友達?」
イアン「ちがいますよ。この人、実は刑事なんです」
マダム・ボ「えっ?」
イアン「このごろ、SFベイエリアで、ヘンな殺人事件
 が起きてるでしょ、・・・ほら、時々、NEWSで
 見ない、マダム?」
マダム「ああ、そういえば・・・」
イアン「で、この人、ぼくのことを疑ってるみたい
 なの」
マグレガー「いや、ただ、聞きたいことがある
 だけさ・・・」
イアン「でさあ、話するなら、この店での方が
 楽しいじゃん? で、つれてきたんだあ」
マダム「ふうん。じゃ、奥の個室に入ったら?
 話するんなら、いい場所よ」

47 個室
マグレガーとイアンが入ってくる。
ソファに2人座り込む。
-------------------------------------------------------------(45)
マグレガー「さっそくだけど。イアン、君は、
 ボディサバ・コミューンに所属してるね?」
イアン「ええ」
マグレガー「例のSFベイエリアの連続異常殺人の
 件だが、犯人が、日本仏教に使われる特殊用語
 「悪人正機」などを犯行現場の壁に書き残して
いることから、ボディサバ・コミューンを当た
ってみた。あそこは、日本仏教のスタイルを
一部とりいれた、共同体らしいからだ」
イアン「そうですか」
マグレガー「悪いが、いろいろ調べさせてもらった。
 君は、コミューンにこのところ帰ってない。
 その点が、われわれが、君に目を付けた理由だ。
 なぜだ?」
イアン「なぜって、・・・宗教の自由は憲法に書か
れてます。ボディサバ・コミューンに、私は合わ
なかったんです」
マグレガー「それだけか」
イアン「それだけです。ぼくは、そんなに疑わし
いですか?」



11月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 進行中プラン(著作権は高嶺&ルウヴィ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)