LOUVY PLANS
 
THE SCRIPTS
 



(ボディサバつづき)・・・現在検討中(c)高嶺&Louvy2005


  グラントのチャイナタウンの正門(外・朝)
  タカギ、聞き込みリストのメモを見ている。
  膨大なリスト。
タカギ「そうだ、警官の仕事は、こういう地道な捜査が
 大切なんだ・・・」

  タカギの聞き込み映像(朝から昼)
  (ここから、ロック・ミュージックのBGM)
  タカギ、様々な店などを聞き込む。(カットの連続)
   中華料理店。
   インド物産店。
   タイ・マッサージ店。
   すし屋。
   ベトナム・スーパーマーケット。
   カラオケ・パブ。
   パキスタン料理店。
   アジアン・カルチャーのブックストア。
・・タカギは、聞き込みに集中している。

  マサラ・カルチャー・ショップ(昼)
  一方、マグレガ-は、マサラ風のタペストリー屋の
  インド系のオヤジに何か質問している。
  古代インド風の装飾の内装。
  中には、ボディサバのポスターもある。
  マグレガ-のセル・フォンが鳴る。
  マグレガ-、セル・フォンに返事。
マグレガ-「はい。マグレガ-刑事だが」
マダム・ボディサバ(相手)「わたしよ・・・」
マグレガ-「今は、仕事中だ・・・、あとにして欲しい」
マダム・ボ「いいじゃない。この前の私を忘れられないん
じゃない、マグレガ-刑事?」
 マグレガ-、店内にある、ボディサバの絵の美しい
ポスターを見て、頭をかかえる。

  マダム・ボのアパート前(昼過ぎ)
マグレガ-、現る。
マグレガ-「くそ・・・、彼女のアパートに来ちまった。
おれは、マダム・ボディサバのとりこだ・・・独身が
長いせいか、やきがまわっちまった」
  ドア・ベルを鳴らすマグレガ-。

  マダム・ボの部屋のドア前
  ドアをノックする、マグレガ-。
  ドアが開く。
  そこには、全裸のマダム・ボ。
マダム・ボ「あら、マグレガ-刑事、今日のあなたの赤い時計、イアンが
 この前してたのと同じね・・・、どうでもいいけど・・・」
  マダム・ボ、ドアを閉める。
  突然、濃厚なキス。
  再び、マダム・ボは、金色の無数の手を持つ、性の天使に変化。
  無数の手がマグレガ-を抱く。
  マグレガ-、うっとり。
マダム・ボ「ミスター・マグレガ-・・・、私の守護天使が1人、
昨夜、居なくなってしまったわ。 あなたが代わりになって
くれる・・・うふふふ」
マグレガ-「私を君にささげるつもりさ・・・」
  白昼の情事。
マダム・ボ「もう、あなたは、私の思いのまま。
 快楽の奴隷。私の意のままに動く・・・」

  マダム・ボのアパートの前(夕)
  マグレガ-が出てくる。
マグレガ-「くそ、おれは、どうなっちまったんだ?!
 こんなにセルフコントロールをなくすコトは今まで
 なかったのに・・・ううう・・・くそ・・・、
タカギに会わせる顔が・・・」

フラッシュバック
性の天使に変化したマダム・ボディサバ。
マダム・ボ「もう、あなたは、私の思いのまま。
 快楽の奴隷。私の意のままに動く・・」

  SOMAの路地(夜)
  (このシーンは、P.O.V.-観客の視点が、犯人の視点)
  赤い腕時計をつけた手が、銃を持ち、
  犠牲者を追いかける。
  振り向きながら、あわてて逃げる犠牲者。
  犯人の発砲。
  ころぶ犠牲者。
  ふりむき、
犠牲者「おい、たすけてくれよ、なぜ、おれを撃つ?
 たしかに、おれは、役立たずのダイエット・マシーンで
 もうけまくったさ。だが、なんだって、おまえが、
 おれを撃つんだ?!」

  警察署(夜)
  タカギが、机で、ぼーっとしている。たちあがり、
タカギ「マグレガ-ときたら、・・・どこいったんだ?
  結局、署に戻らないでさ・・・もう寝よ」
  タカギ、署のソファで、毛布をかぶる。

SOMAの路地(夜)
  (犯人の視点)
  画面には、銃を犠牲者に向ける、赤い腕時計の手。
犠牲者(犯人に向かって)「エ・・?! 何だって?!
 お前は、人間を救済する、ボディサバの遣いだっての?
 おれみたいな悪党が、これ以上、悪さしないように、
 あの世へ送るってか? それが、おれの魂の救済に
 なるってか? お前に、おれを裁く権利はないだろ、
お前の主人のボディサバって、いかれてるぜ」
  犯人発砲。
  犠牲者、息絶える。

  黒画面
声A「し、市長! わざわざ、なんで、ここまで?」
市長の声「例の異常殺人の犠牲者が、また出たそうだ!
 サンフランシスコ市長として、もう、見ていられない。
 東京警視庁からのエキスパートも手伝ってるのに、
 なぜ、犯人はつかまらない? どいつが、その東京の
 エキスパートだ?!」
  黒画面から、署内の画面に。
  (頭にかけていた毛布をとるタカギ)



11月25日(金) | トラックバック(0) | コメント(0) | 進行中プラン(著作権は高嶺&ルウヴィ) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)