LOUVY PLANS
 
THE SCRIPTS
 



リコールFROM80sプラン

131 宇宙船内(室内・夜)
  そこにアカワが居る。
アカワ「やあ」
  ロベルトらは、宇宙船の中で、チャン、ミスター・アカワ、そして、彼のワイフに会う。
  コンソールで、宇宙船を操縦していたのは、人型ロボットだ。
ミスター・アカワ「ボクが言った時間に来れなかったが、みんな、間に合ったよ。グッドジョブ!」
ロベルト「ボクらは、あのタトゥーのデザインが、アルカトラズの岬を示していると判断して、アルカトラズの岬へ行った。そこへ、この宇宙船が来た。岬に何が隠されているの?」
相変わらず、美しいスタイルを持つチャンは、答える。
チャン「ロボットパイロットRP55が話してくれるわ」
宇宙船を操縦していたロボットが、宇宙船を自動操縦に切り替える。
ロボットは、シートから立ち上がると、ロベルトの所へ来る。
ロボットRP55「ワタシは、RP55。ヨロシク。チャンは、中国系アメリカ人の地球人と惑星X3TRI:UP人との間に、1952年に誕生。チャンが3才の時、1人で宇宙船から出た。その時、宇宙船は出発した。出発するしかなかった・・・。ワタシたち・・・、それは、惑星X3TRI:UP人3名と、地球人のチャンの母、そしてワタシ、・・・・・・計5名は、地球の海底にうもれた財宝をさがしていたトレジャーハンターズだった。財宝はある場所にかくしてある、今も。 しかし、地球から600万光年はなれた小惑星の宇宙海賊が、ワタシたちの事を知り、地球まで追ってきた。
  (ここからあとのセリフと同様のイメージが、セリフと同時に映像として流れる)  
  ・・・・・・それで、ワタシたちはいそいで出発した、財宝を残したまま。 チャンが居ない、と気付いた時、すでに宇宙船は大気圏を出ていた。もう、戻れなかった。うしろには、海賊船がせまってきた。彼らのレーザーを受け、ワタシたちの船はエンジンをやられた。ワタシの他の4名は、2組に別れ、脱出用の2人乗り宇宙ボートで脱出。ワタシは気を失い、気が付くと、宇宙を漂流していた」

  RP55が、船内コントロール・パネルを操作。
宇宙船のフロントウィンドウの外に見えていた、アルカトラズの岬の崖が、突然、上下に割れる。巨大な崖が上下に割れると、その割れ目の奥が、トンネルのようになっているのが分かる。宇宙船は、トンネルに入って行く。

132 アルカトラズ(夜)
  上下に割れたアルカトラズ島の中へ入る宇宙船。
  海底トンネルをくぐり抜けていく。

133 ゴールデンゲート・ブリッジ(夜)
ゴールデンゲート・ブリッジ真下の海底にトンネルの出口があり、宇宙船は、そこから、しぶきを上げて水面に出る。
宇宙船の天井ドームが開く。
ロベルトたちは風を受け、フロアに立っている。
RP55「これは、トレジャーハンターズのチームマークだ」
RP55が、自分の腰を指差す。チャンのタトゥーと同じデザインが、RP55の腰にも付いている。
コンクリートで出来た、橋を固定する建造物に、RP55は背中を向ける。
コンクリートの壁面に左右が逆になった、同じデザインの光模様が浮き出る。その部分が大きな穴となり開く。
中にあったのは、「財宝」だ。
信じられないほどの財宝。
RP55「ワタシは、今回、チャンをつれもどすため、なんとか地球に来た。
・・・その財宝は、地球の7つの海に沈んでいたものを、X3TRI:UP星人の技術を使って、引き上げたものだ。
チャンは、X3TRI:UP人のDNAも持つため、地球人とはちがう歳の取り方をする。この財宝をキミたちにも分けようと思う。だから、脱出ボートで脱出し、今も宇宙のどこかで漂流している4名をさがす旅に共に来てくれないか!」

134 宇宙
  星の海を飛ぶ宇宙船。  
ロベルトのモノログ「ボクは、今、窓の外に見える星の海を見ている・・・チャンはもう忘れたかもしれない、彼女の言葉を思い出しながら」
チャン(ロベルトの記憶)「家族というのは芸術ではない・・・、それは、人生の通過点の美しい瞬間の1つ」

135 宇宙船内
  窓の外を見るロベルト。アカワとチャンが会話している。


アカワ「そうだったの・・・」
チャン「そう、RPが教えてくれた。腰のタトゥー、サンフランシスコのチャイニーズ・アーティストの作だって・・・」
ロベルト「そして、ファミリーのマーク」
 チャン、微笑。
ロベルトのモノログ「ボクらは、未知の宇宙へ向かっている」

              

エンド



12月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | リコールFROM80s | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)