LOUVY PLANS
 
THE SCRIPTS
 



リコールFROM80sプラン

46 丘の遠景(夕闇)
  クララが指差す方向にある丘。
彼女が指差したのは、遠くに小さく見える、ホテル「宝石」だ。
クララ「キミ、何か書くもの持ってる?」
 ロベルトは、ポケットをさぐり、安いボールペンを取り出す。
 彼女は、ロベルトの手からボールペンをサッと奪う。
クララ「きみの電話番号は?」
そして、ロベルト、電話番号を言う。
それを彼女は自身の手の甲に、ボールペンで記す。
ロベルトのモノログ「そのドイツ少女が、ボクには、映画に登場するヒロインのように見えた」

47 街一軒の映画館(外・昼)
  古いが、おしゃれな建物。
  ショウ・ウインドウには、珍しい映画のポスター。
  ロベルトが、ショウ・ウインドウの前をうろうろしている。
  彼は、ポスターを見ているのだ。
  夢中のロベルト。
ロベルトのモノログ「当時、ボクは映画が作り出すイリュージョンの虜だった」

48 キオスク(外・昼)
映画雑誌などが並んでいる。
自転車で来たロベルトが、一冊の映画雑誌とジェラートを買って、去る。
ロベルトのモノログ「白壁の家から300メートル程歩いた所だったと記憶しているが、キオスクがあった。ボクは、そこでよくジェラートを買い食いした」
   雑誌を脇に抱え、ジェラートを舐めな
がら自転車に乗って、広い砂地の道路を行くロベルト。
ロベルトのモノログ「キオスクに、アメリカ合衆国やフランス、時に香港の映画スターのグラビアがいっぱいのマガジンが売られていた。ボクは、そんなマガジンが好きだった」

49 海辺の道(昼)
  自転車で通過するロベルト。
  水面に陽光を受けて、まばゆく光る海。
  海を見るロベルト。
ロベルトのモノログ「アメリカ合衆国、フランス…、どこもが、クレタ島から遥か彼方だった。しかし、時どき、それらの国々からのロケーション撮影隊が、エーゲ海を訪れた。ボクはまっさきに見物に行ったものだ」
  
50 湾の風景が美しく見える場所(昼)
  2人のフランス人らしき男(フランスのの国旗が背中にプリントされたTシャツを着ている)と、フランス女優らしき人物が、そこにいる。
  2人の男は、脚本のような本を持ちながら、フレーミング用のレンズで湾を見ている。
  フランス女優らしき人物は、にこにこ笑っている。
ロベルトのモノログ「あれは、フランスの女優だ、と思った。映画のロケーションをさがしてるんだ、とボクは分かった」
  自転車を降りるロベルト。
  女優にあいさつする。
  女優、ロベルトと握手。
ロベルトのモノログ「ボクは、彼女と握手を交わして、不思議な感激を味わった。すました顔をしながらボクは、心で女性たちに翻弄され続けていた」



12月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(0) | リコールFROM80s | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)