LOUVY PLANS
 
THE SCRIPTS
 



リコールFROM80sプラン

25 イメージ
  ギリシアの地図、海、クレタ文明が残したグラフィック・デザイン、ミノタウロスの伝説図。

ロベルトのモノログ「ボクが住んでいたクレタ島は、エーゲ海では大きい島で、飛行機では、アテネから45分で到着する。
 大昔クレタには独自文明が在った。1900年、エヴァンス卿の発掘隊が、地下に埋もれていた迷宮、クノッソスを発掘した。それが、クレタの古文明が残した遺跡だ。ボクは養父母に連れられ、古文明の遺物が展示されているイラクリオン考古学博物館へ何度か足を運んだ。養父は非常に熱心に展示を見ていた…そんな記憶がある。ボクは、ミュージアム・カフェで飲むコーヒーが好きだった。ボクも、クレタ文明の独自のアピアランスに目を見張る事もあった」

26 エーゲ海(昼)
  ウインド・サーフィンに興じる若者たち。
ロベルトのモノログ「だが、古代史と関係なく、人々は夏を楽しむために、エーゲ海を訪れる」

27 アテネ(昼)
パルテノンを山の頂に持つ、坂と大都会の街。
古代の遺跡、庶民の街、美しい木々、そして現代建築。
ロベルトのモノログ「当時のボクは、刺激的な都会アテネへ行くのが好きだった。養父母は、時々ボクをアテネへ連れて行った。12才になってからは、アテネの街を1人歩きした。ボクは、冬のアクロポリスの丘を好んだ。冬のギリシアはオフシーズンで、アクロポリスの観光客もまばらだ。冬のアテネには活気が無いが、それはそれでボクは楽しめた。アクロポリスの頂上に、有名なパルテノンが在るが、ボクは、多くの道が縦横に入り組んだ、丘のふもとが好きだった」
  街を行く、かわいい女の子たち。
ロベルトのモノログ「クレタにも、かわいい女の子たちが居たのに、アテネの女の子の方に引かれたのは何故だったろう? ボクは、オヘソが見えるファッションで身を包んだ、アテネの女の子たちのポートレイトを描いたりもした」

28 ポートレイト
  アテネの女の子たち。ロベルトの作。
ロベルトのモノログ「その頃、ボクら、クラスメートたち皆、異性に興味津々だった」

29 白壁の家側・黒岩の向こう側(夕)
  黒岩に、夕方の陽光で、男女の愛し合う影が映っている。
  草陰に隠れ、目を凝らすオーギュストとロベルト。

ロベルトのモノログ「その日、オーギュストと共に黒岩の向こう側へ行き……、ボクらは、秘密のスポットで愛し合う、一組の男女を目撃した。ボクは、その光景を、美しい、と感じた」
  フェードアウト。

30 (フェードイン)海辺の町(昼)
  イカの大きな看板が、飾られた、海辺のレストラン。
ロベルトのモノログ「当時、ボクの家の、150メートル先にバー・レストランがあった。毎日、付近の人々や観光客が、そこに集まっていた。そこのシーフード・パスタは評判が良かった」
  レストランの前で、魚介類の入った、木のコンテナを運ぶロベルト。
ロベルトのモノログ「ボクは、時々そこで働いて、ちょっとばかり小遣いをもらっていた。そこでのボクの役割は、シェフの買い入れを手伝う事だった。市場で買い入れる海の幸を、車に積み、そして下ろす事……」



12月12日(月) | トラックバック(0) | コメント(1) | リコールFROM80s | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

TRANSLATION

My hometown, Crete is the biggest
island in the Mediterranean.

It is 45 minutes to get there from
Athens by plane.

In the ancient days, Crete had a
unique civilization.
In 1900, Evans the archaeologist
and his group excavated Knossos,
which had been the underground
labyrinth of Crete.
It was the lost civilization's
building.

I remember that my parents sometimes
took me to Iraklion Museum, where
artifacts of Crete were exhibited.
Dad was looking at the artifacts
so eagerly. I liked to have coffee at
the museum cafe.
I think I got some influence from the
unique appearance of Crete artifacts.


 by YOSHI | 07月05日(水)


(1/1ページ)